FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

色々

気付けば前回の更新から、もう一ヶ月以上経ってました…

で、その一ヶ月の間に友達に頼まれてた伊-400と、

150215-01

グリモアが完成しました。

150215-02

艦船模型の完成は2個目ですが、伊-400は作ってて色々と良い勉強になったかと…

あとは友達の家へ納品して完了ですが、友達の息子さんに壊されない事を祈るばかりです。(笑)

グリモアはいつも通り、汚しなしの仕上げで完成としました。

シナイグレー2をメインに使ったので色的にも汚しが似合いそうですが、上手く出来そうな気がしないので相変わらず汚し塗装は敬遠してしまいます…

アニメは見てませんがグリモアは良いデザインだと思うので、また気が向いたら作ってみたいですね。

あと、艦これは初めてイベント海域に参加してみました。

去年の4月から艦これを始めましたが練度と装備に不安があったので、夏と秋のイベントはスルーしてたんですが…

ずっと艦のレベリングと資材及びバケツ集めをやってたので、そろそろうちの艦隊の実力を見てみるのもいいかなと思いまして…

で、最初E1、E2の乙で装備が貰えたらいいかなくらいで始めたのですが、攻略 Wikiや某所の艦これ板を参考に編成と装備を考えて出撃したところ…

E1、E2の乙をあっさり突破して、少し拍子抜けしてしまいました。

ならE3、E4にも行ってみようかと言う事で、クリア報酬の艦娘だけ欲しかったので丙で出撃したところ…

両方とも一度も大破撤退もなく、ストレートでゲージ破壊出来ました。(笑)

資源をケチって装備開発はそれなりだったのですが、コツコツ上げたレベルは無駄ではなかったようです。

各資材15万以上とバケツも1900を超えてたので、燃費も無視して最大戦力を投入出来たのでストレスも無くて楽しかったですね。

あとは個人的に卯月と天津風が欲しいので、このままE1とE2を回してE5への突入は気が向いたらと言う事で…

で、今回のイベントで未入手艦娘を沢山手に入れられて、参加して良かったなと非常に満足してます。

ちなみに、今まで未入手で今回のイベントで手に入った艦娘は…

熊野×2、時津風、浦風、大淀、浜風、清霜、阿賀野×4(笑)、谷風×2、秋雲、初風と、クリアー報酬のU-511と香取でした。

150215-03

あと、ついでにイベント期間中にデイリー建造で飛龍と瑞鳳も出たので、通常建造で手に入る艦娘は残り大井さんのみとなりました。

イベントが終わったら、そろそろ通常海域の攻略も再開してみようかと思ってます。
スポンサーサイト
2015年02月15日 | Comments(0) | Trackback(0) | 模型
コメント

管理者だけに表示する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。