スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

ワイルドウィリー2完成

さて、この土曜日から火曜日まで、会社の工事の関係で4連休…

と言う事で、土曜日は神戸へ遠征に行ってきました。

目当ては皮のコインケースとラジのパーツ、あとはセール品で何かあるかな?と言った感じです。

良い感じのコインケースと探してたラジのパーツも無事に購入し、プラモの方はピットロードの駆逐艦 電(いなづま)を見付けたので買っときました。

艦これをやってなかったら艦艇模型を始めたとしても、戦艦以外には手を出さなかった可能性が高いですが影響って怖いなと…(笑)

あとは本を何冊か買ったくらいで、今回はかなり大人し目…?

ボークスでレッドの通常版が積んであったので少し考えましたが、流石に持って帰るのが大変なので思い留まりました。(笑)

で、探してたパーツを購入できたので、日曜日の昼前からラジコンのワイルドウィリー2を作ってました。

そんなに作るのが難しシャーシでもないので、ノンビリ作って夜の10時頃にほぼ完成…

月曜日の今日、残してたオイルダンパーを組んで完了〜

で、神戸で購入したパーツで標準以外のタイヤを装着出来るようにしたので、色々と付け替えてどんな感じになるか試してみました。

140707-01

これが標準タイヤですが、やっぱ見慣れた感じのはこれですね。

ちなみに、タイヤの左右を間違えてます…(汗)

あと、フロントの足回りをカスタムして標準のフロントタイヤが使えなくなったので、リア用のタイヤホイールセットをネット注文しました。

140707-02

これはクローラー用のタイヤで、タイヤの径が1番大きいです。

なもんで走破性は一番高そうですが、ステアリング切った時にシャーシに干渉するので、切れ角を減らすと小回りが利かなくなりそう…

140707-03

で、実はラジコン雑誌で見た、この状態にしたくてパーツを探してたんですよね…

タイヤの径、幅共に1番小さいですが、スケール感が高くなって個人的に大好きな感じです。

これに合わせてサスのストロークも縮めて、ボディ裏の出っ張りを削って標準より車高を下げてます。

走行性能の機敏さでは、これが1番楽しめるかも?と思ってます。

今まで組んだオンロード用マシンのシェイクダウンは躊躇してますが、コレは直ぐにでも走らせたかったのに生憎の雨で残念…

140707-04

ちなみに、ラジコンを組んでる最中の私の部屋は、こんな↑感じになっております。(笑)
スポンサーサイト
2014年07月07日 | Comments(2) | Trackback(0) | ラジコン
コメント
No title
まいどですお疲れさんです。

WWはなるほどそういう事やったんですね。
これは面白いっすね。
なんかいつものタイヤのイメージしか
なかったからなるほどと思いましたよ。
最後のやつが一番それっぽい感じを
受けました。
かなりクイックに走りそうやけど
どんな走りするんでしょうね?
てかウィリーするんやろか?(笑)
じぇらまさ URL 2014年07月07日 21:51:34 編集
No title
お疲れ様です。
少し前に出たWR-02Gってシャーシが、フロントも六角ハブになってるんで、タイヤを色々と付け替えられるようになってるんですよね。
ほぼ家で余ってたパーツを使って交換しただけなので、じぇらまささんも余ってるパーツへ交換するだけでいけると思いますよ。
うちもタイヤ以外は、ステアリングロッドが無かっただけですから…
ウィリーはスポチュンを積んでるので、家の中で軽く走らせても楽勝だったんですが、横幅がなくなった分転び易くなったかもしれませんね。
ついでに、クローラーのタイヤだと、少々の段差を物ともせず乗り越えていってくれます。
で、スポチュンだと外での全開走行が怖い事になりそうなので、ノーマルの540モーターに戻そうかとも思ってます。(笑)
また時間のある時に、一緒に走らせて遊びたいっすねぇ。
SIN URL 2014年07月07日 22:24:36 編集

管理者だけに表示する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。