スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

目下、暴走中…

先日USB DACを購入してからネットで色々と見ていて、やはりオーディオの世界はディープだなと改めて思い知らされました。

んで、前に本屋でUSBケーブルが付録に付いてた、オーディオの本を立ち読みしてたのを思い出したので、まだ売ってたらラッキー程度で探しに出掛けました。

最初に寄った宮脇書店では見当たらず、代わりにRCAケーブルキットの付いた本を見付けたのでとりあえず購入。(笑)

結局、前に見掛けた宮脇書店に、まだ3冊残ってたので無事に購入できました。

140112-01

これでまた少し音に変化が出るかな?と思いつつ、気になってるヘッドホンがあるので電気屋へ置いてあるか見に行く事に…

で、置いたあったのを見てたら、我慢できなくて買っちゃいました。(笑)

140112-02

試聴用のは置いてなかったんですがネットのレビューを色々見てて、音も無難で使い勝手も良さそうなのでコレが良いかなと…

140112-03

このクラスのヘッドホンは初めてですが、デザインは流石はソニー、個人的にはカッコ良いと思います。

あと、購入の決め手にもなったんですがケーブルが片方出しで、3mと1.2mに加えてスマホ対応の1.2mのケーブルが付いてて交換出来るのが良かったです。

で、家に帰って買ったUSBケーブルをUSB DACに繋いで、新しいヘッドホンで聴いてみたところ…

デノンのカナル型イヤホンとは、全く別物の音でビックリしました。

レビュー通り低音は弱い感じを受けましたが、イコライザーの調整で好みにして…

あとは、全体的にクリアーな感じがして、聴きやすくて凄く気に入りました。

USBケーブルもまだ3本違うのがありますし、ヘッドホンのエージングが終わった時にどう変わるのかも楽しみですが…

果たして私の耳で、細かな違いが分かるのかどうかは謎…(笑)

今はMP3でしか聴いてませんが、非圧縮で取り込み直して聴いてみたり、せっかくヘッドホンがハイレゾ対応を謳ってるので、いつかはそちらのも聴いてみたいところです。

…何となくですが、確実に深い方に向かって行ってるような気が…(笑)
スポンサーサイト
2014年01月12日 | Comments(2) | Trackback(0) | 買い物
コメント
No title
まいどです。
暴走が多様化してきましたな(笑)
ヘッドホンの長さを変えれるのは
ええっすね。
ヘッドホンにMP3垂れ流しで
聞いてるけどポケットに
コードぱんぱんです…。
風邪ご自愛ください。
じぇらまさ URL 2014年01月16日 22:57:18 編集
No title
こちらから誘っておいて、風邪をひいいてしまい申し訳ないです。
ヘッドホンは前々から興味があったので、やっと手を出したってところなんですけどね。
これからは、中古屋でヘッドホンを探すと言う楽しみが増えました。(笑)
コードは結構嵩張りますからねぇ。
買ったヘッドホンにも、0.5mくらいのコードを買い足したらもっと使い勝手が良くなるんですけど…
来月は一緒に行ける様、キッチリ治して体調管理もしておきます。
SIN URL 2014年01月17日 20:11:52 編集

管理者だけに表示する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。