スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

遅ればせながら…

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

今日は仕事が休みで、久しぶりに家から離れた中古屋巡りをしてきました。

何軒か回りましたが、ラジコンのスペアパーツ1個くらいしか見付からず…

で、結局よく寄ってるハードオフに寄ったところ、探してたUSB DACを発見。

140109-01

丁度オーディオ関係の本を見て気になってたやつなので、価格も安かったので迷わず購入。

140109-02

うちのデスクトップとノートパソコンに繋ぎましたが、ウィンドウズ8.1のノートでも問題無く認識してくれました。

大したヘッドホンやイヤホンは持ってないですが、それでもパソコン本体のジャック直差しとは、全く比べ物にならない音に感動しました。

このままオーディオの泥沼に入るのが怖いんですが、次はミドルクラスのヘッドホンが気になるところです。(笑)

あと、デジタルアンプが付録に付いてた月刊ステレオも購入してますので、今年はゆる~くオーディオでも遊べたらいいかなと思ってます。

140109-03
スポンサーサイト
2014年01月09日 | Comments(2) | Trackback(0) | 買い物
コメント
No title
こちらでは、ことよろです。

こういうものには全く疎いのですが、音を良くするためのものなんですか?
最近は携帯プレイヤーでしか(しかも安いの)音楽聴かないので。。。
まあ昔からラジカセくらいしか買った音ないんですけどね。
yubaba URL 2014年01月10日 08:47:20 編集
No title
yubabaさん、今年も宜しくです。
簡単に言うと音が良くなるってのが、1番分かり易いかと思います。
あと、USB接続のお陰でノイズが入らなくなって、クリアに聞こえるとか色々とあるみたいですね。
まぁ、私は大した耳を持ってる訳でもないので、自己満足の部分が大きいっすけどね。(笑)
で、オーディオは嵌ると、お金が吹っ飛んでいくのが怖いっすわ。
SIN URL 2014年01月10日 19:31:29 編集

管理者だけに表示する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。